笑う門には福来たるセッション2(問題解決をしようとしない?)

こんにちは!

コノホシ∞です。

2月3日は春分の日ですね、明日から令和の新しいスタートになります。

本当に2020年はいろいろと見せられております。

宇宙は優しい、私は大丈夫、私は守られていると常々唱えながら毎日を過ごしております。

笑子さんのお名前はしょうこさんとお読みします。

今回も彼女から気付かされたメッセージをシェアしていきます。

問題解決しないのがポイント!

何か問題があったときに、とにかく直ぐに解決しようとバタバタを動いてしまう人多いですよね

コノホシ∞もそうでした。

しかし問題解決しようと動いてしまうこと自体が、そのことにフォーカスして

問題を持続させてしまうのです。

笑子さんのメッセージ

問題解決しようと思わなくても良い

とりあえず放っておく

というのは、その時点で解決しようとすると、問題という意識で動くから、問題が持続される

状態が続くことになる。

 

それよりもどんな結果にしたいかで意識に焦点を合わせること

そのイメージを今ここに持ってくる

喜びを味わう

先にどんな結果になりたいかを想像して、ホッとしたり、喜んだりすると良いのです

どうしても問題が来ると、その問題にドップリ浸かってしまう人が多いです。

しかし、自分がどんな結果にしたいのか自分で決めて、その時の情景を思い浮かべ

ワクワクすることが大切なんですね。

だから心配して過ごすのは良くないのです。

笑子さんから聞いたメッセージの走り書き

問題を解決しようと動くと墓穴を掘る

とにかく焦って動くのではなく、悠然としていること

頭で考えるのはエゴで動いてしまうこと

エゴは計算する、自分の都合で考える、自分の思う通りにしたい。

自分が思う通りになっていない現実が作られてしまう。

現実は自分が全部つくっている起こったことは良いも悪いもない。

悪いと決めつけると、自分が被害者になってしまう。

過去からの経験で未来をつくってしまう

一瞬、一瞬で新しい違う未来をつくっていける。

関わらない

何もしない

解決しようとしない

いいイメージで全速力でエネルギーを使う

良いエネルギーを投げ込んでいく

コノホシ∞のひとりごと

本当に問題解決しようと動くことは・・エゴが働くので、その結果が自分の思う通りにならない状況になってしまうのですね。

本当に気にしないで悠然としていて、自分の楽しいことにフォーカスした毎日を過ごすこと

問題があっても、放おっておく勇気。

これまでとは違う自分の行動をしてみます。

自分を信じる強さ、自分を大切にすること。

自分を大切にすることで気づきがあったので別の記事に致します。

笑子さん貴重なお時間をありがとう!

たくさんの気づきがあります。

コホノシ∞

笑いは最高の浄化だね!思っきり笑おう!ありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です