立春のチャネリングメッセージ「世界で一番大切なこと」

channeling

こんにちは!宇宙パンダのコノホシ∞です。

本日は四季の始まりの立春ですね

24節気の第一となります。

二十四節気は太陽の動きをもとにしています。太陽が移動する天球上の道を黄道といい、黄道を24等分したものが二十四節気です。

出典:暮らしの歳時記

暮らしの歳時記さんに分かりやすく説明してありました。

それぞれの節気についての説明がとても良かったです。

旧暦では立春のころに元日がめぐってきて、立春と正月はほぼ重なっていました必ずしも立春=元日にならないのは、二十四節気は太陽の動き、元日は月の動きで決められていたからです。

2020年2月4日が旧暦の元旦ですね

旧暦は太陽の動き、現在は月の動きで決められているのですね。

まだ寒さもありますが、コノホシ∞の梅は開花しております。

2月3日は豆まきをしました!

この頃はお子さんが小さいときにしか豆まきをしないそうですが、ぜひ毎年やってみてください。

邪気を払い、新しい流れをつくりあげていくそんな大切な行事になります。

このサイトに遊びにいらっしゃった方はコノホシ∞とご縁があるので、リンクするところもあると思います。

自分に向けてのチャネリングメッセージでもありますが、みなさんのメッセージでもあるのでメッセージを贈らせてください。

立春のチャネリングメッセージ

今日からエネルギーがまた穏やかになりました。

自分のエネルギーを貯めていくこの時期は、余計なことに振り回されないことだと

感じました。

自分のエネルギーを無駄にすることはしたくない。

調和でみんなが笑顔でいるのが私の喜びです。

それ以外のことには意識を向けたくありません。

もういろいろな情報があっても私に必要ないものは受け取りません。

私の目の前で起こっていないことを見聞きしたり、SNSで見ても、自分がそもそもその場所にいないのだから、わざわざ知る必要もないと感じています。

「コノホシ∞が見たい世界だけを見る」と決めた

いつもでしたら何か問題が起きたら迅速に解決すると動いておりましたが、2020年になってそのやり方は辞めました。

周りにどんな見られ方をしても良いのです。

他人がどう思うか、間違っていないのか、縛られることは

自分がボロボロになるまでやる必要のないことです。

自分を大切にすること

ピンと直感し、迷いなく動くことが自分を守る

直感が働かない状況や、損得で選択したことは令和の時代では良い結果にならないと感じています。

決して自分を責めたり追い込まない方向にする

自分自身が心地の良い状態である選択をすること

潰れても守るべきものなんてそもそも世界に一つもないのだから。

一番大切なことは自分の気持ちに寄り添ってどんな時も自分を励まし、優しくすること

頑張りは続きません(昭和は頑張って努力すれば報われる時代、今は違います。)

それよりも顔晴ること

自分がどうしたいのか?自分がワクワクして楽しんでいる先に「私の世界」が開けていきます。

2020年は今までの生き方を見直して、本物の豊かさを手に入れる時代です。

コノホシ∞とこの文章を読んでくれたみなさまにとって、調和で穏やかなエネルギーを贈ります。

コホノシ∞

私と関わってくれたヒト、モノ、コトに笑顔溢れる穏やかな調和になると決めた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です