ホ・オポノポノで自動的に現実世界が最高最善になり自分自身が生きやすくなる!

こんにちは!コノホシ∞です。

セルフアイデンティティ スルー ホ・オポノポノはご存知ですか?コノホシ∞は10年くらい前に知っていましたが、半分信じていなくて実践し続けませんでした。

ここのところ、人生の岐路に立たされて、自分を自分で満たせるように毎日過ごしております。

ホ・オポノポノは100%自己責任という考えがあるので、シンプルですが続けられる人は少ないかもしれません。

しかし、とても日本人にあっている浄化の方法で幸せになる方法ではないかと感じています。

なぜなら、ホ・オポノポノで潜在意識をクリーニングすると自動的に光が宇宙から降り注ぐようになるので

高次元の存在のインスピレーションやメッセージが自然と受け取れるようになるからです。

今本当にココロが疲れていて、しんどい人でも簡単にできる方法で、なおかつ外の状況が自動的に良くなるのでやってみてください

今後は経済やいろんな不安が出てくると思いますが、ホ・オポノポノは浄化してくれるので自分が困らない状況にできるのです。

そして自分の周りにも幸せにしていく効果があると感じます。

ホ・オポノポノとは?現実世界を最高最善にしてくれる魔法!

ホ・オポノポノの教えは「今、目の前で起きている現実は100%すべてが自分の記憶(潜在意識)が現実化したものである」と言うことから始まります。

これをまず受け止めることがとても大切です。

私たちは潜在意識の奥底で皆つながっています。

自分以外の人、動物、植物、鉱物などすべての存在が経験したことが、自分の記憶と同じ意味を持ち潜在意識に立ち上がっているのだと受け入れてください。

どうしても問題が起きると外側に原因を求めます、この人がどうだとか・・会社が悪いとか・・自分の思考が入りいろいろ悩みます。

この行為は・・潜在意識にどんどん刷り込むので顕在意識に上がってきて現実化しやすくなるのです。

問題解決したいから、その問題や人にフォーカスして思考してしまいますよね。

でも返ってそれが悪影響になるので、今すぐに辞めたほうが良いとコノホシ∞は経験上感じております。

笑う門には福来たるセッション2(問題解決をしようとしない?)

問題とは自分の内側から映し出された現実と言われていて、鏡の法則など有名です。

人間関係のトラブルは「相手が悪い」と他人のせいにしてしまいますが、ホ・オポノポノの考え方では「自分の中の潜在意識の記憶」が再生されて

相手がそういう行動をしているという考えです。

潜在意識で本当は何を感じていて、顕在意識に上がってきてとかいろいろ分析したり理論する必要なく、シンプルに問題の根源を断ち切れるのがホ・オポノポノなんです!

問題は自分の中にあるので、潜在意識をクリーニングすることで、自分の中の記憶も消去され相手の記憶も消去されます。

※問題の原因となっている記憶を消去(クリーニングと呼びます)

そして相手は自由になりその人の精神や身体にとって完璧なことが起きます。

完璧な状態である相手は、あなたを悩ませるような事はしないのです。

例えば素直に謝罪してきたり、目の前から居なくなり、そもそも会う必要がなくなったりします。

自然と問題解決がされて、自分自身でどうしたら良いのか顕在意識で考えなくても、自然と解決するのです。

自分自身のクリーニングで自分も問題の相手も自由になることが出来るのです。

コノホシ∞は枝葉ではなく、その問題そのものを根源から消去できることがありがたいと思いました。

結局は大本を絶たなければ同じことを繰り返している人も多いですし、コノホシ∞もそうでしたから。

何故そうなるのか顕在意識で考えると、自分を責めたり相手を責めたくもなります。

ホ・オポノポノは、自分自身で顕在意識で考え行動しなくても、潜在意識に働きかければ現実世界がガラリと変わってしまう魔法の方法なんです!

ホ・オポノポノのやり方

4つの魔法の言葉を紹介します!

コホノシ∞

 

とにかくシンプルに唱えてみると良いと思います。

  • ありがとう
  • ごめんなさい
  • 許して下さい
  • 愛しています

この4つの魔法の言葉で「潜在意識(記憶)のクリーニング(消去)」を行うことができるのです。
ホ・オポノポノは、繰り返し自分の記憶を消去することで、問題を解決する方法です。

4つの上記の言葉を唱えるだけで、恋愛、仕事、人間関係、子育て、お金や健康など、様々なことを自分一人のチカラで癒やして好転させていけるのです!

これで本当に潜在意識に残っている記憶を消去して、人生が好転するのならばやってみる価値があります。

4つの言葉でも「愛しています」と言うだけで4つすべてを唱えるのと同じ効果があるといいます。

声を出さなくても、ココロの中で唱えてみるのも良いです。

唱える回数は何回でも決まりはありませんし、信じてなくても効果があるとされています。

誰に対して唱えるのか?

ホ・オポノポノで言われている潜在意識をウニヒピリと言います。

ウニヒピリ=インナーチャイルドです。

小さな子どものような存在です。

ウニヒピリは、あなたにクリーニングをして欲しい一心で様々な記憶を再生し、問題を起こしてあなたにメッセージを送り続けています。

問題をなり、目の前に現れるとその記憶に対してクリーニングできるのです。

ウニヒピリの存在に気づかぬまま、一人で問題を解決しようと顕在意識で考えて行動しているので、決してウニヒピリの声を聞くことが出来ていません。

ウニヒピリは、一人で頑張ろうとするあなたの態度と無視をされ続けて傷ついております。

自分の存在にいつまでも気づいてもらえずウニヒピリは拗ねたり、疲れ果ててしまったのです。

そしていつしか、潜在意識の奥深くにひきこもってしまう・・

まるでウニヒピリとの対話は子育てのようです。

ウニヒピリに、これまで存在に気づけず傷つけてしまったことを謝罪し、深い愛情を持って接する事で仲直りをする必要があります。

「今まであなたを忘れていた事を謝ります。悲しい思いをさせてごめんね。これから、一緒にクリーニングをしてもらえない?」と、小さな我が子に話しかける母親のように、優しく接してあげてください。

ウニヒピリとは自分自身でもあります。

ウニヒピリを愛することは自分を愛することです。

どんなときにホ・オポノポノを唱えるのか?

4つの魔法の言葉を唱える

4つの言葉を「①ウニヒピリ」に対して言う場合と、「②記憶」に対して言う場合とでフレーズをまとめます!

①ウニヒピリ(インナーチャイルド)のとき

ウニヒピリさんは「早くクリーニングして楽になって欲しい」ので、潜在意識の記憶をどんどんあなたに容赦なく見せてくれるので、問題として現れます。

問題が起きたときはこんな風に声をかけてあげてください

 

「この問題を通して、色んな記憶を見せてくれて(教えてくれて)ありがとう。一緒にクリーニングしよう」

 

「記憶に気づかせてくれてありがとう」

 

「こんな記憶が私の中にあったんだね。体験させてくれてありがとう。一緒にクリーニングしよう」

人間関係の場合はこんな風に声をかけてあげてください

あの方は「私にあんな冷たい事を言った」と言う記憶を見せてくれてありがとう

 

私の中に「あの人は私を裏切った」と言う記憶があったんだね、教えてくれてありがとう!一緒にクリーニングしよう

感情が湧いてきたときはこんな風に優しく声をかけてください

この気持ちを見せてくれてありがとう。気づかなくてごめんね・・

 

私の中にある恨みを見せてくれてありがとう。今まで気づかなくてごめんね。手放そうね 一緒にクリーニングしていこう

 

 

潜在意識の中の「記憶」のとき

自分の中にある、自分を嫌っている過去の記憶に対して語りかけ質問します。

私の中に何があってこの問題を体験しているのか?

 

自分の潜在意識の中のどこの記憶が原因で、この問題(状況)が起きているのだろうか?

 

人間関係の場合はこんな風に声をかけてあげてください

私の中のどの記憶が、あの方にあんな態度を取らせているのだろうか?

 

私の中の何が原因で、私はあの方は誠実な対応をしないのだろうか?

 

自分の中にある記憶のせいで、あの方は私にあんな対応をしてくるのだ

 

あの方があんなことをしてくる原因は、私の中にあるのだ

感情が湧いてきたときはこんな風に優しく声をかけてください

自分の中の何が原因で、この感情を体験しているのだろうか?

原因となっている記憶に自動的に特定してくれます。

しかし、私たちはどの記憶が問題を引き起こしているのか知ることはできません。

4つの魔法の言葉を繰り返して言うと、記憶は消去(クリーニング)され、ゼロの状態に近づき本来の在るべき自分になりますし

その起きた問題も本来在るべき姿となり、顕在意識で思考して行動しなくても自然と消滅していきます。

人間関係のトラブルでは、相手に対して「嫌だ」と思う部分は、自分の中にもあり、投影されています。

ですので、まず自分の潜在意識の中にある嫌な部分をクリーニングしていきます。

感情もウニヒピリの声ですので、その声に対してクリーニングしていきます。

実験の書のまとめが素晴らしいのでこちらにシェア致しましたありがとうございます

コノホシ∞のホ・オポノポノの感想

理屈を分析しないで、ただ素直に受け止めて実践するのみです。

疑問なども記憶の再生で記憶からきているそうです。

クリーニングを習慣にすると好転していきます。

コノホシ∞も随分とホ・オポノポノに救われています。

ブルーソーラーウォーターと一緒に実践していくと効果が倍増するそうです。

ブルーソーラーウォーターの効果で浄化現象が凄かった

クリーニングされてないと、思い出して問題が起きるそうです。

それは悪いことではなくて問題として浮かび上がった時がクリーニングするチャンスなんだそうです。

あれこれ考えなくてもいいのです。

全ては自分のなかで起きていること

自分自身を見ること、ひたすら見続けること

コホノシ∞

答えはすべて自分の中にある

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です