ホ・オポノポノの本当の意味が分かったのでスッキリ!

こんにちは!コノホシ∞です

ホ・オポノポノを実践しております。

ホ・オポノポノは魔法の4つの言葉で潜在意識をクリーニングしていきます。

本当にシンプルで穏やかな気持ちになるのでコノホシ∞は続けております

コロナの影響で様々な不安なエネルギーがどんどん潜在意識にインプットされているので、また現実世界に不安が起きやすくなります。

ホ・オポノポノを一人でもみなさんが続けていたら、コロナも消えてしまうと感じています。

コロナは問題です、気づきを与える問題であり、クリーニングする対象なんだとコノホシ∞のチャネリングメッセージが来ています。

コノホシ∞をサポートしてくれている、センスの良いふわさんから、おお!と気づきのメッセージがあったのでシェアします。

ふわさんは宇宙パンダ”コノホシ∞”のキャラクターデザインをしてくれました。

コホノシ∞

ふわさんのサイトです!

カラーリーフクラフト

ホ・オポノポノの言葉の意味とは?

ホ・オ ポノポノとそれぞれに意味があります。

ホオとは?

「〜になるために」「信頼する」という意味なんだそうです。

ポノポノとは?

バランスを取ること

ジャッジをしないこと

仏教では「空」の状態

どんなこと出来事が起こっても、人生にバランスをもたらして良い感覚でいる状態がホオポノポノです。

ホ・オポノポノの4つの魔法のコトバの真実!

ホ・オポノポノは4つの魔法の言葉が有名です。

  • ありがとう
  • ごめんなさい ←? ちょっと言いにくい人も?
  • 許して下さい ←? 違和感を感じる人が多い言葉?
  • 愛しています

この4つの魔法の言葉で「潜在意識(記憶)のクリーニング(消去)」を行うことができるのです。
ホ・オポノポノは、繰り返し自分の記憶を消去することで、問題を解決する方法です。

4つの上記の言葉を唱えるだけで、恋愛、仕事、人間関係、子育て、お金や健康など、様々なことを自分一人のチカラで高次元とつながり

癒やして好転させていけるのです!

ホ・オポノポノで自動的に現実世界が最高最善になり自分自身が生きやすくなる!

ごめんなさい、許してくださいという言葉に違和感を感じる人が多いです

コノホシ∞もそうでした。

でも100%自己責任という気持ちを込めて、唱えておりました。

古代ハワイアンから伝わる言葉ですが、英語に訳すと

Kalamai (カラマイ)  I'm sorry(ごめんなさい)

 

Mihi (ミヒ)        Forgive me(許してください)

 

Mahalo(マハロ)     Thank you(ありがとう)

 

Aloha(アロハ)       I love you(愛しています)

しかし・・本当の意味は違っていました!

英語でハワイ語を訳したので意味が変わってしまったのです。

古代ハワイアンに伝わる4つの真実の言葉

Kalamai  (カラマイ)

 

私に光を与えてください。
まずは光を見せてください。
太陽よ来てください。

 

 Mihi  (ミヒ)

 

認める。
聞き入れる。
受け止める。

 

Mahalo(マハロ)

 

ありがとう。
敬意。

感謝。

 

 

Aloha(アロハ)

 

愛。

調和。

覚醒。

誇り。

全て。

このハワイ語の意味を知った上で、ごめんなさい、許してくださいと日本語で言っても良いですし

ごめんなさい→ 私に光を与えてください あなたの光を見せてください

 

許してください→ 私は受け入れます あなたを認めます

言い換えても良いのかもしれません。

ハワイの現地の人は、念仏のようにホ・オポノポノを唱えていないそうです。

人間関係のトラブルがあったときに、その相手の光を見出し、受け入れてから、ありがとう、愛してます。

こういう考え方があると、穏やかに平和に調和になりますね

こういう意識のもとに暮らすこと、考えがホ・オポノポノの真実なんだと。

コノホシ∞の気づき

ホ・オポノポノを日本に最初に広めた、ヒューレン博士のやり方では、4つの言葉を唱え続ける方法です。

自分と向き合い、潜在意識をクリーニングしていき、たくさんの奇跡を起こしております。

ヒューレン博士は心理学者でしたが、頼み込まれて精神病棟に医者でもありませんが勤務することになりました。

そこでの奇跡は本当に驚きです。

治療もカウンセリングもしていない、カルテだけみて、ひたすらご自身の潜在意識をクリーニングしただけで

問題だらけだった精神病棟は患者が全て退院して、必要がなくなったので病院自体がなくなってしまいました。

患者に会うことなく、病気を治すことが出来るなんて本当に凄いことです。

ヒューレン博士はお花やモノとも対話をして、教えてもらうそうです。

霊的な存在を見れるので、ホ・オポノポノの4つの言葉は浄化、除霊的なこともできるのだなと

本や動画を拝見していくうちに感じました。

とにかく私たちはいろんなことに影響されていて、自分で考えて行動していると思っていても

そうではないのかもしれません。

膨大な潜在意識の情報は顕在意識の100万倍にもなるとか・・

潜在意識のソースは一つです、ですからそこをアクセスしてクリーニングしていくと

そこに関わる人たちもクリーニングされて、在るべき状態になるのです。

自分が問題としていたことが、問題でなくなる

問題を起こさせる上司が目の前から居なくなったり、自分が転勤になったりと

実際に顕在意識に現れます。

それは潜在意識が見せてくれていた「過去の記憶」がクリーニングされたからです。

コノホシ∞は自分だけでなく周りにも光を当てられるシンプル方法だなと改めて感じました。

 

出典

KOYUKI Heavenly Life!! さん

古代ハワイアンが本当に伝えたかったホオポノポノの隠された真実の言葉とは?!

ミアさん

ホ・オポノポノの「ごめんなさい」「許してください」の語源は、実は違う意味だったのだ。

コホノシ∞

素晴らしいシェアをありがとうございます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です