「情報の受け取り方」は「自分の内側の在り方」で決まる

 

こんにちは!

本日はフラワームーン、ウエサク満月の日ですね!

ここのところ、ずっとコノホシ∞は潜在意識にフォーカスして過去の記憶と対話しておりました。

どうしても思考が入ってくるので、どうしたら良いのかいろいろと試しておりました。

とにかく私たちに置かれている現状は情報がカオスです。

これからはますます大混乱してしまう人が増えていくのでないかと思います。

何が現実で何が幻想か・・・

ほぼ反転している信じられない世界、都市伝説の情報も本当にたくさんありますね

コノホシ∞の経験から氣づいたことをシェアします。

情報にはいろんな立場の伝え方があることに気がつこう

同じ情報でも立場によってその伝えている本質が変わります。

  1. 現場の最前線の人が伝えてくれるホッとな情報
  2. 最前線に近い人が伝えてくれる情報
  3. 直感的に受け取ったものを伝えてくれる情報
  4. 自分の近しい人に大切な事を伝えてくれる情報
  5. 自分が興味あることを調べて伝えてくれる情報
  6. 大衆の目を引くために伝える情報
  7. 広告収入のための情報

いろんな立場の方々が情報を日々発信していますが、もっといろんな意図があって伝えている情報がたくさんあります。

情報が反乱する中でどう見極めたら良いのかと悩むところです。

どんなエネルギーで伝えているのかを感じ取る必要があるのかもしれません。

そしてどんな視点で具体的に話されているのか・・

同じ言葉でも全く違うエネルギー、全く違う方向性になるのです。

世の中は、あたかも自分が最前線で正しい情報を伝えていると思わせている人が多いです。

実際の情報の質は、利益を得るためということもあるかもしれません。

そして自分の近しい人、信頼出来る人が実は・・と言うこともあるかもしれません。

99%真実でも残りの1%が大切になってくる

例え真実が99%だとしても、残りの1%がとても重要で、ほんの少しずれてしまうと

最終的にはとんでもない方向性になることがあります。

それを情報操作する人は意図的に真実と混ぜて自分の意図で話します。

ですから残りの99%の情報は1%の意図する方向に持っていくための情報になるのです。

自分の心の傷を癒やすことが本物を掴む

自分の軸がしっかりしていない人や自分の内面の傷を癒せていない、トラウマがある人は

虚栄心などを刺激されると、取り込まれてしまいます。

この人使えるなとアプローチされて利用されてしまいます。

それが無意識にやられてしまうのです。

自分は大丈夫だと思っている人ほど危ないのです。

うまくいき始めたな〜と思っているとスッコーンと持っていかれます。

ですから本当に自分の内側との対話が大切になってくるなと、コノホシ∞自身も戒めています。

「情報の受け取り方」は「自分の内側の在り方」次第で決まると感じています。

心の傷を癒やすことが大前提

自分の内側をきれいに浄化していないと、濁った自分の偏った考えが出るので見極めが難しい状況になるかもしれません。

自分の傷や痛みを癒やしていく、痛みや傷に基づいた考え方を手放していく

そしてニュートラルに目の前の出来事を捉えていくことは大切です。

何か心配や恐怖、怒りからその他の刺激される情報を見ると

その傷から反応するのではなくて、冷静に内側の宇宙に繋がった落ち着いた場所で

物事を俯瞰してみていく。

エネルギーを感じて言葉を受け取る

特に経済の悩み、お金の悩みを抱えている人が多い世の中ですから

他の分野は大丈夫なのにお金にブロックがあると洗脳状態になるのです。

言葉にとらわれることなく、奥のエネルギーを感じていく。

自分の感情や身体がどう反応しているか冷静に見る必要があります。

お金が絡むから、得になるからと身体が反応していても頑張ってしまうのが現代人です。

違和感を感じたら、何故感じるのか自分の潜在意識に問いかけて見ると良いのです。

ただ日頃から、自分との対話が出来ていないと心の声は聞きにくいかもしれません。

自分の内側の動きを客観的に見る

情報に触れたときに、自分の中でどんな感情が起きるのか?逆に感情は動かないのか?

自分が大切にしているものは何か?

自分が大切にしたいものは本当なのか?

それは誰かに影響された信念に基づくものなのか?

それとも本当に自分の内側から湧き起こる信念なのか?

その情報や状況に触れたときにはハートに響くものがあるのか?何が響いているのか?

みんなが見たくない現実を目の当たりにして、パニックになったときに、氣がついている人が内なる平和と愛のエネルギーを維持していることは

大切です。

一人ひとりが灯台のように、包み込むように愛と調和と平和のエネルギーを照らしていく世界。

情報とはワンネスであり、自分の内側と繋がっていくこと

復讐とか懲らしめるとか、二次元的な考え方は手放していく流れですね

これまでの期間は宇宙と切り離された世界の間で生きることは、どういうことなのか

私たちは散々体験してきました。

生まれる前に役柄を決めてきたのです。

救済者

服従者

被害者

征服者

いろんな役割の中で宇宙のソースにフィードバックしてきた膨大な記憶があります。

もう十分体験して学んできました。

地球さんは次元上昇を決めてもう分離していく世界から、統一ではなく調和の世界になっていくのです。

二元化の考えですとコントロールされてしまいます。

私たちが出来ることはただひたすら、自分を通して自分の内側の影に光を当てていくことであり

潜在意識の中の過去の記憶をクリーニングしていくことなんだと、コノホシ∞は考えています。

ただそれだけ、日々の当たり前の日常、既に受け取っている恵みに感謝する、そうしてくことで

宇宙の根源とつながり、自然と自分自身にふさわしい、潜在才能が開花していきます。

自分で意図したり頭で考えなくても、必要な情報が入ってくると感じております。

神聖なる存在たちが、自分にとって最高のヒト、モノ、コトを導いてくれるのです。

神様に委ねるということ

全て自分がコントロールできるという思い込みは手放していくことで、今の時代の流れに余計なチカラを入れずに

楽しく乗れるのだと思います。

もう修行しなくちゃ魂が磨かれないとか、そういう考えは必要なくて、やすやすと心地の良いエネルギーに乗ってアセンションしていくことを選んでも良いのです!

ここまでお読みいただきありがとうございます!

コホノシ∞

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です